2018年9月18日火曜日

泊原発再稼働の是非についての

北海道胆振東部地震で、未だに不自由な生活をされておられる皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
私は、先日来、地震と泊原発への質問の入ったアンケートを作って、町内会の皆様にご挨拶に伺っておりました。
「今回の停電がもし冬に起こっていたら、どうでしょう?」と声をかけると、皆様一様に「怖ろしい!」とおっしゃいますが、泊原発再稼働の是非についての4つ質問項目では、「わからない」という答えと「稼働すべきではない」が44.5%づつ、残り11%が、「安全確認後再稼働」で、「すぐに稼働すべき」は今のところ0%でした。
中には、原発には反対の立場ながら、大災害をただただ繰り返している現在の国政や道政、市政の無策に、強く憤っている方もいらっしゃいました。
原発については、情報が不充分かつ偏っているのを感じます。...
アンケートを続けながら、支援者になっていただけるよう、また再稼働へ向けての意識をもって頂けるよう、努力を重ねていきたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿

池内デパート前で建国記念日街宣

  今日2/11は札幌中央後援会の皆様と、池内デパート前で建国記念日街宣を行いました。 もう一人の弁士とともに、日本の尊さを伝え、中国共産党のあまりもの危険性や、自分の国を自分で守る自立心、そして自由、民主、信仰の大切さを訴えました。 街宣の周りでみんなで幸福実現党ニュースやコロ...