2018年8月20日月曜日

不登校児支援スクール ネバーマインドセミナー

雨の日々、地域の皆様をお訪ねしては、「ごくろうさま」とありがたいお言葉をいただいていました。
今日8/19は途中で雨が止み、午後は支援者の女性もいっしょだったので、がぜん元気がでました!(^^)!ありがとうございます。


昨日8/18は、不登校児の問題に取り組んでいる方のセミナーに参加して、たくさんの大切なことを学んでまいりました。
大切なのは、その子の可能性を信じ切ること、マイナスの言葉を止めること、ほめること、明るい家庭を築くこと、(再登校できる日のために)本人が勉強し続けること等とお聞きし、改めて自分の子育てを振り返ることもできて、大変有意義でした。(茶話会の写真添付)
...
気持ちをあらたに頑張ってまいります。



0 件のコメント:

コメントを投稿

池内デパート前で建国記念日街宣

  今日2/11は札幌中央後援会の皆様と、池内デパート前で建国記念日街宣を行いました。 もう一人の弁士とともに、日本の尊さを伝え、中国共産党のあまりもの危険性や、自分の国を自分で守る自立心、そして自由、民主、信仰の大切さを訴えました。 街宣の周りでみんなで幸福実現党ニュースやコロ...